豊穣之追求心~我望、完全王者~

”信じる価値””期待する価値”を追い求める日々
  
wbc.jpg

東京ドーム123456789 

Japan

3501221--14

Korea

2000000--2

J:松坂-渡辺-杉内-岩田

K:金廣鉉-鄭現旭-張洹三-李在雨


MVP:中島裕之 4-3 2RBI




宿敵・韓国を破りサンディエゴ行きのチケットゲット。予想屋泣かせの、まさかの14-2(7回コールド)で歴史的大勝。

14安打14得点と打ちに打ちまくった日本打線ですが、あえてMVPを選ぶなら、中島しかいないはずです。
イチローに待望の初ヒットが出た初回、無死1塁の場面の第1打席。送りバントも十分に考えられた打席でしたが、采配は強攻。
ここで出たヒットがドームのファンと選手を一つにしたと思います。今までは何があってもイチロー、イチロー…。イチロー観たさに詰め掛けたファンが、このヒットでついに日本代表に興味を持った!(言い過ぎか?)という印象を受けました。

2打席目の押し出し四球も、3、4打席目のタイムリー(一つはエラー)も素晴らしかったです。内川のスタメン起用、村田の4番抜擢も原采配のお見事なところですが、2番中島というが最大のハイライトだと思います。
そして個人的には、5打席目のツーベースが、プレーが始まっているにもかかわらずウェーブで盛り上がっている程度の低いファンに「うるせぇよ、おめぇら」と言っているような気がして、痺れました。かっこいいね。


あんな猛々しいプレーをしながら、しゃべればおっとり京都弁、振る舞いもどこか女の子っぽい雰囲気があるんだから、そりゃファンが寄ってくるわ。

コメント
この記事へのコメント
もう1回、韓国を倒しましょう。
2009/03/08(日) 23:28:49 | かつ | #-[ 編集]
かつさん

>もう1回、韓国を倒しましょう。

yes,we can!! >もう死語になりつつある
2009/03/09(月) 15:09:50 | 侑侭 | #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futohfukutu.blog113.fc2.com/tb.php/703-82d0c317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
3/7 東京ドーム   <WBC東京ラウンド2回戦 日本vs.韓国> 123456789計日  本3501221  14韓  国2000000  2 (日)松坂、渡辺俊、杉内、岩田-城島 (韓)金廣鉉、鄭現旭、張シ亘三、李在雨-朴勍完、姜萊鎬 (勝) (...
2009/03/08(日) 23:28:31 | どら日記
