豊穣之追求心~我望、完全王者~

”信じる価値””期待する価値”を追い求める日々
  
2,14 camp1
あきふみはどこですか(´・ω・`)?


小池の生きる道“第2の森野” スーパーサブになれ
小池
「内野ですか? 自分では前向きに解釈しています。守れないより守れる方がいい。レギュラーがケガした時や、点差が離れた時に休ませられるように。今はスローイングの怖さはないんですが、三塁は速い打球がくる。その距離感を克服したいですね。
自分で言うのもなんですが、ボクには秀でているものがない。総合力、トータルで勝負しないと。だからこれをいいきっかけ、チャンスにしたいんです。」

--------------

あえて書く。のとこらへんから一気に読みにくくなったなと思ったら案の定、渋谷の記事だった件('A`)
李炳圭が当確とか、しまいには小池が中堅争いの勝者となる可能性は低いとか書いちゃってるし。締めは意味分かんねえし。やめちまえよ、こんなやつ。

小池さんすいません、あまりにも渋谷が不快なもんで。
さて、本題。
小池さんが外野+コーナーインフィールダー、デラロサがミドルインフィールダーをまかなう事で。緊急事態には備えることが出来ます。その中で、小技で小池さん、クラッチでデラロサと攻撃面でのオプションもつけば、采配を振るう監督は楽しくて楽しくて仕方ないでしょうね。

ただ、緊急事態用に2枠を使ってしまうと代打要員の数が少なくなります。→




立浪、打撃で健在示す 中日ナインも熱視線
立浪
「打席に入るといつも良い形で打とうと心掛けている。
(体が)前にいかないようにしていた。」

-------------

→その代打一番手が立さん。ココもつまずいてしまうと、立さんは簡単に登録抹消できないでしょうから、ベンチの枠がかなり圧迫されます。
早いうちに1本出るといいですね。




長峰、ローテ本命ゲットだ 猛アピール打者10人1安打
長峰
「変化球をうまく使えていたのがよかったと思います。2つの空振り三振も変化球でとれました。
(デラロサに1-3から長打を打たれ)ああいうところでもしっかり投げきれるように修正しないと。
スタミナをつけるために昨秋からさんざん走り込みました。これでスタミナがついていなかったら、何やってたんだってことになる。先発で頑張りたい。
いつ(実戦に)出されても大丈夫なだけの準備はできています。」

-------------

地味に虎視眈々とローテの座を狙う長峰。
確かに、秋キャンプから頑張ってるなぁという印象を持ちます。しかし、去年のチェンと吉見んと違って胸がワクワクしないのはなぜだ?w




野本、18日対外試合デビュー 韓国・LG戦
野本
「きょうは球の見極めがうまくできました。
(バットは)まだいろいろ試している段階なので、変えるかもしれませんけど。
(安打が)1本出たんでよかったとは思いますし、うれしいですけど、まだまだ課題も多いです。下半身の粘りに気をつけて、練習していきたいですね。」

----------------

キャンプ期間中に行われる、練習試合の日程をお知らせいたします。

2月
18日 対 LG(北谷)
20日 対 三星(北谷)
22日 対 LG(北谷)
24日 対 SK(北谷)
25日 対 楽天(北谷)
26日 対 三星(北谷)

試合開始はいずれも13時を予定。

※当日の天候、グラウンド状況により中止となる場合もございます  (公式サイトより)

コメント
この記事へのコメント
小池の場合、昨年の4割近い得点圏打率は評価してもいいんではないかと思います。

それがたまたまでなかったら、代打としても使うことは可能では?

守備は・・・センターがダメなら、ライトもレフトもできますからね。
ビョンより下ってことはないでしょう。
2009/02/16(月) 07:00:37 | かつ | #94L/QBIE[ 編集]
かつさん、こんばんわ。

コメントありがとうございます。

>小池の場合、昨年の4割近い得点圏打率は評価してもいいんではないかと思います。

そういえば小池さんは得点圏打率がたかったですね。
小池さんと平田だけが希望の光でした^^;

>守備は・・・センターがダメなら、ライトもレフトもできますからね。
ビョンより下ってことはないでしょう。

そもそもなんでまだ誰もスタート地点に立ってないのに小池さんが中堅争い勝者となる可能性は低いのかがわからないんです。
僕の読解力がないのか、渋谷の取材力がないのか。
2009/02/16(月) 23:58:44 | 侑侭 | #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futohfukutu.blog113.fc2.com/tb.php/679-f565b7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
