豊穣之追求心~我望、完全王者~

”信じる価値””期待する価値”を追い求める日々
  
2,6 camp1


吉見よ、フォークは手首 杉下塾開講
吉見
「これまでフォークは(指の間からボールを)抜くものだと思っていました。ところが杉下さんからは手首の使い方を教わりました。
手首が寝ているからワンバウンドになると指摘されました。ほんの数センチのことだと思いますけど…
横の変化ならカットもできるが、縦なら合わせられないはず。
ストレートがよくなっている実感もないし、心当たりもありません。」

杉下臨時コーチ
「(フォークも)ストレートと同じように投げなさい。
ストレートが満足に投げられなければ(フォークを覚えても)小手先になる。藤川(阪神)も(直球を磨くのに)3年かかった。吉見は(プロ)4年目にしてはいいストレート。今年、一番いいボールを放っている。」

谷繁
「去年とは全然違うよ。意識の問題だと思うけど。」

------------

この日もフォークに磨きをかけた吉見ん。
杉下臨時コーチからの2年連続の指導を受けました。去年は主に握りだけの基礎編でしたが、今年は実践編。
しっかりと自分のものにして欲しいです。



岩田よ、カーブは腕の振り 「ゆるくなると打者に分かる」
岩田
「自分の持ち味がだんだん出るようになってきました。変化球が持ち味だと思っているので。
自分のカーブを見るのが初めてだったからじゃないですか。慣れていないからですよ。
大学の時から武器にしているボール。」

杉下臨時コーチ
「変化球を投げるときに腕の振りがゆるくなっちゃう。それだと変化球と(打者に)分かる。ストレートと同じように振らなきゃ」

----------------

岩田といえば、東京六大学時代のハンカチ王子を倒した試合が印象的ですね。早稲田の連覇を止めるとともに、岩田自身はベストナインとMVP。
大舞台に強いクラッチピッチャーは何人いても問題はありません。(そもそも今の投手にクラッチピッチャーはいるのか?という話。スターターで。


週ベ 001-
昌さん表紙キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


本誌44ページからの12球団WEEKLYトピックス。テーマは2年目のジンクス。
52ページのドラゴンズの記事はあきのぶが取り上げられていて、横っちょにはプリンス岩崎の視力がすごいという話と河原の話があります。
週ベ 002- 

んん~下段左のグレーの部分をず~むあっぷっぷーー

週ベ 003-

アッキーキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
毎年1冊しか買わないこの号の週ベにアッキーがいるとはなんという偶然(゚∀゚)


実は選手は選手名鑑をよく見るものなんですよ。例えばあまりなじみのない選手が相手チームで試合に出てきたとします。まず間違いなく、ブルペンの誰かが「どんな選手?」と調べ始めますね。経歴だったり、前年までの成績だったり……。
人づてに聞いた話では、交流戦で僕が登板したときに、ソフトバンクの王監督が選手名鑑を見てるシーンがテレビに映ったとか。たぶん「あの高橋って何者だ?」って思われたんでしょうね(笑)。早く認知されるように頑張ります。
あと僕自身としては実際より、はるかに軽い体重で掲載されているのがうれしいんですが……。
        (本誌52ページより引用)



名鑑の使い道、自分のエピソードと続き、シメは自虐ネタ(?)
”はるかに”って、おい…ヘ(-′д`-)ゝ
176センチ、80キロって載ってるからホントは88キロくらい?ヤバめたぼ。でもかわゆす(*´д`*)ハアハア >マテ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>176センチ、80キロって載ってるからホントは88キロくらい?

たぶん、それくらいあるんでしょうねぇ。
メタボな腹に気をつけよう。

うちもやけど。(-_-;)
2009/02/07(土) 18:58:57 | かつ | #Q8SYUW.A[ 編集]
かつさん、コメントありがとうございます。

>たぶん、それくらいあるんでしょうねぇ。
メタボな腹に気をつけよう。

プロスポーツ選手にとっての体重のかなりは、本当にかなりでしょうから、もしかすると90オーバーもある得るかもしれませんね。
中継ぎ以外だと使い物にならないレベルですよヽ(`Д´)ノ
2009/02/08(日) 17:39:26 | 侑侭 | #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futohfukutu.blog113.fc2.com/tb.php/671-ebbd7177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 「週刊ベースボール」という雑誌に掲載される、 プロ野球の全選手が掲載された選手名鑑というのを、毎年買っております。 その中で、選手紹介のところに「好きな女性タレント」という項目がありまして、 独身選手限定のアンケート内容なんです。 全12球団に...
2009/02/07(土) 18:59:57 | どら日記
