fc2ブログ

豊穣之追求心~我望、完全王者~

”信じる価値””期待する価値”を追い求める日々
  
1戦目は頭の長い特殊メイクで登場したひちょりですが、2戦目の試合前にはムエタイ選手みたいな格好で登場。色々飽きさせないなあ、半裸とか寒かろうに。
ウッズ、クルーンの外国人には大うけでしたが、日本人の選手達にはあまり受けていませんでした。これは、あれか。遠い目で見られているのか。


パ・リーグのオーダーの2番・中島、3番・大村ってのはオールスターならではの組み方ヽ(*´∀`)ノ



試合は1回、パ・リーグの4番に座った山崎武がセ・リーグ先発の高橋尻から先制2ラン。フルスタ宮城での一発、ファンも山崎自身もたいそう嬉しかったことでしょう。
しかしながら霧雨気味の雨も降り注いでくる中、マスゴミ注目の田中にセ・リーグ打線が襲いかかります。ヒット-2塁打-HR-ヒット-ヒット-2塁打の6連打を含む打者一巡、7安打の猛攻で一挙6点。
田中-嶋の楽天バッテリーは、共に初出場で『とりあえず直球勝負しなきゃ』っていう気持ちがあったのでしょうかね(ノムさんには全球種使えといわれたらしいですが)。さすがに直球一本では厳しいですよね。現状はスライダー投手な訳ですし。

このあと杉内も2点を失い、セ・リーグが8-2とし、一方的な展開に。なんか選手の動きも、放送席も草野球っぽいまったりした空気になってきましたよ。

しかししかし杉内が2失点とは。かなり雨それも霧雨だったので相当投げにくかったんでしょうかね。このあとの成瀬とあわせて自分が見たかった投手だったので、天候に左右されたのはチト残念だったなぁと。
それでも2回を無走者で凌ぐ辺り、成瀬はさすがだな。


3回からは中田が登板。最初の回は速球だけの攻めで3人を2三振に切って落とします。この日はクルーンも藤川も出番がなかったのでセ・リーグの中では一番良い直球を放ってました。あまり知られてませんが、中田の直球も良いですよ^^b
シーズンも直球主体でいけばこの日みたいに球数も抑えられると思うんだけどなぁ。
まぁ、TBSでは田中のインタビューをやってて、ほとんどスルー。井端の打席のときにも山崎武のインタビューが挟まれてたし、やはりTBSの辞書にマナーの3文字はないんだね(・∀・)


しかも、パ・リーグが追い上げた後の加藤大輔登板で盛り上がりかけた矢先に、ノムさんと田中の雑談を放送してたしさ('A`)



8回にはラミちゃんが薮田から右中間へ2ランHRを打ち込み11-5。
この後、雨足が強くなり約15分の中断を経て雨天コールドゲームに。この間に放送されたオールスタープレイバック的な奴は楽しめました。

MVPは逆転3ランの阿部。中日では、優秀選手として2安打2打点の井端も選出されてました。1戦目の森野といい2戦目の井端といい地味な活躍しかしねぇな('A`)うちの選手は


今年のオールスターを振り返ると、森野が武田久からHR、井端が杉内からタイムリー、プロ初完封を献上した田中に対してはウッズ、森野、井端の全員がヒット、と交流戦のリベンジ兼ねては日本シリーズに向けての良い布石となったのではないでしょうか。
成瀬は打てませんでしたがね。




最後はクーガーさんに締めてもらいませう。






しかし田中の打たれるハイライトとかいらねーだろー。これは明らかに蛇足でしょー。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futohfukutu.blog113.fc2.com/tb.php/4-600dc246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック