豊穣之追求心~我望、完全王者~

”信じる価値””期待する価値”を追い求める日々
  
akifumi16.jpg
高橋、ケジメ婚 8年目の飛躍へ 料理上手の静香夫人と来月から新生活
高橋
「キャンプに入る前に、ちゃんとした形をつけておきたかったんです。結婚してもしなくても、ボクにとっては野球が仕事。がんばることには変わりはありませんが、今年は家庭をもつ、家族ができたという自覚をもってやりたいと思います。
1軍でフルシーズン投げるのは目標ではなく、前提です。」

---------------------

結婚キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

いやー、最初、中スポweb開いた時は何のことかと思ったよ( ゚д゚) 高橋?グランパスにいるの?よく分からんけど、ゴルフの人?ってね

んで15秒位したら、「あーアッキーのことか」って気付いたから小松さんとアサタクの対談を途中で切り上げてこっち開いちゃった^^;


秋キャンプの阿久比でのメタボ体型は幸せ太りだったんだね。
今年度版の名鑑の顔写真が丸いのも幸せ太りだったんだね。


奥さんは料理が得意とのこと。アッキーの体調管理、よろしくお願いします。

井端に田中にアッキー(と佐藤亮太)。今オフも結婚ブームですね。



とにもかくにも、お二人さん、末永くお幸せに!!ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人オシアワセニー

もしアッキーになんかあったらわたしが許さないよ///
チップス
2009プロ野球チップス第1弾スペシャルボックス。




2009プロ野球チップス第1弾スペシャルボックスをどうするかというお話。

スペシャルボックス特製カードは例年通り昨季のタイトルカードで、ここにドラゴンズの選手のカードはありません。さらに、ベストナインにもドラゴンズからの選出者はいなかったので、12球団で唯一、タイトル&ベストナインカードがない球団となります。
カードリストも確認してみましたが、アッキーのカードもありません(´・ω・`)

そして1チームあたり9枚となっているので、ファイル見開きには1ページで収まらない枚数。
コンプする上で、これは地味に大きな弊害です。


アッキーが写ってそうなカード、谷繁が収録されていませんから、写ってるとしたら打たれてるシーンしかありません。


いろいろ探してみると、
2009y02m10d_162058761_20090210162614.jpg
なら写ってるかも。そう、被弾喰らって顔面蒼白のアッキーが…。



チェンと吉見んが初収録。アサタクは07年第3弾以来2度目。
オリックス・大引はありませんが、ごっつ、金子ちーちゃん、小松、近藤が収録。神高須様もきっちりと。
トッププレイヤーカード(いわゆるキラカード)は昌さんと森野。昌さんのキラキラカードは多分これで最後でしょう。小松、大隣といったあたりが”抜擢採用”枠get



08年第3弾スペシャルボックスでは、スペシャルカードが4枚(全12枚)当たりました(その後カードショップで4枚単品購入)。
今回は全21枚。欲しいカードもそれ相応に増えるので、買うなら2~3箱かな?ただ、あまり買いすぎて、レギュラーカードが集まりすぎると普通のチップスで集める楽しさを味わえないからなぁ…。
あ、味といえば、コンソメ味は美味しいです。


この感じ多分買っちゃうな

マサ、200勝報告行ってきま~す 9年ぶり故アイク生原さん墓参り
中日・山本昌「史上最年長開幕投手」へ照準ピタリ
山本昌「ボクはアイクさんの一番弟子。アイクさんの教えが正しいということを200勝で証明できた。今生きていたら何と言ってくれるだろう。びっくりしただろうね」
「あの熱意がなかったら、ここまで来られなかった」
「(開幕投手は)その時に調子の良い投手がやればいい。キャンプは大胆に細心にしていく。開幕当日ジャストに合わせたい。
トシを取ったからこそ早めにやっていく。」

---------

年末はいろいろな表彰で大忙しだったので、200勝報告が年明けになってしまいました。
1泊3日の強行スケジュールのようですが、無理だけはなさらずに。

開幕投手ねぇ…。
朝倉にやらせて自覚をつけさせるのがいいと思います。ちなみに、開幕戦はナゴドの横浜戦。


先発ローテ奪い返す 健太、血行障害もう怖くない
朝倉
「昨年ほど情けないと思ったシーズンはない。目標? 数字はないですけど、1年間先発ローテーションを守れば結果はついてくる。とにかく結果を残して先発ローテを奪い返さないといけない。故障が治ったからといって簡単にローテに入れるようなピッチングスタッフじゃないですから。
(開幕投手を)1度はやりたいという気持ちはあります。でも(今年は)狙ってはいません。そんな立場じゃない。
(このオフは)もう一度、鍛えたいという気持ちがあったんです。
血行障害? 再発するかどうかは医者にもボクにも分からないです。でも、ビビっても仕方ない。ボクの性格からいって、怖がるってことはない。そうなったらなったで仕方のないこと。しっかり鍛えたら、結果を残す自信はあります。」

-----------

その朝倉。
開幕投手には興味なし。

じゃあもう小笠原で良いや。たまには彼にも華舞台を踏ませないと(笑)

それでも「一度はやりたい」と言っているので、今季(09年)2ケタ勝って来季(10年)の開幕投手をやってもらいましょう。


あきのぶもアサタクと同じく両刀(両投)ですか。

すーさんやら病さんやら今季の怪我人の具合がこうだから彼らの役割はこれ、という決め方だけは絶対にやめて欲しいです。何で昨季働かなかった人が働いた人よりも優遇されるんじゃ?!と。




他球団
西武がグラマン、ボカチカと契約更新
ボカチカ残留キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


つばくろう一言日記
写真復活キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
井端、テレ朝・河野アナと結婚 きょう婚姻届


井端が結婚。いや、井端が新たな長期契約を結んだと言った方が適切でしょうか。
お相手はテレビ朝日所属の河野明子アナウンサー。毎週平日9:54~の報道ステーションでお目に掛かる方で、プライベートでキャンプに行くほどのドラゴンズファンで、特に井端の大ファン。

ファンの人と結婚できるなら、俺だって平井アナや本朋ちゃんと…


なお、こちらも大の井端好きを明言していたレスリング・吉田さおりんは涙目となりました。→


川上の退団が確定的で、レギュラークラスでは唯一の独身貴族になる予定の井端でしたが、何とか脱出しましたね。
これで残るは川上だけ。中日に残留しても全くいいことはありませんね^^;


奥さんのあまりの美しさから、佐藤充と渡辺さんは『嫁の旦那』と皮肉られることが多かったですが、井端はどうなんだろ。
佐藤充やなべさんと違って井端は一流選手にカテゴライズされる選手ですが、相手は全国ネットの局アナですからね。

まぁ、なにはともあれ、婚期絶望モード終了おめでとう。末永くお幸せに。
ドアラVSつば九郎!どっちがヒットか「本対決だ」

ドアラが2冊目の本を出版。初出版のつばくろうと対決をするようです。

しかし、最近は”出版”に対する尊重度がメキメキと低くなってきていますよね。ちょっとブログがヒットしただけでブログ本だとか、自分の不幸な生活を綴っただけでベストセラーだとか。プロの小説家はこの事態をどう受けてとめているのでしょうかね。しかも、ほとんどがゴーストライターだろ('A`)


本題へ戻りましょう。
といっても自分は「ドアラが有名になることで球団人気も上がる」というのは受け付けない派の人間ですので…。
まぁ、球団収入になるなら、頑張ってください。


むしろ気になるのはつばくろうの方ですね。
お気に入りの野球選手ブログは『プロ野球選手日記・ブログ更新の報告』のサイトさんから飛んでいますが、つばくろうの場合は単品でお気に入り登録しています。
つばさんたにも応募しました。でへへ。ぶろぐはぜんぶひらがなだけど、ほんもぜんぶひらがなでかかれているのかな?
ほんやに、にさつおいてあったらかうのはつばくろうのほうですね。へでで。



カメラブログ写真展08+

3月28日 中日―広島  谷繁選手
5月01日 中日―横浜  川上投手とタイロン・ウッズ選手
6月07日 中日―日公  中村紀選手
6月09日 中日―楽天  英智選手と井上選手
6月17日 中日―西武  荒木選手と中村紀選手
6月21日 中日―千葉  荒木選手
7月04日 中日―巨人  川上投手
7月29日 中日―横浜  森野選手
8月04日 中日―巨人  山本昌投手
8月04日 中日―巨人  山本昌投手
8月31日 中日―広島  清水投手
8月31日 中日―広島  清水投手
9月05日 中日―横浜  浅尾投手
9月06日 中日―横浜  清水投手と田中選手
9月07日 中日―横浜  立浪選手
9月07日 中日―横浜  平田選手
9月10日 中日―巨人  齋藤投手
9月16日 中日―阪神  立浪選手 森野選手 チェン投手
9月24日 中日―東京  平田選手
9月27日 中日―横浜  和田選手
9月28日 中日―巨人  チェン投手
10月20日 クライマックスシリーズ第1ステージ 阪神―中日 吉見投手
10月20日 クライマックスシリーズ第1ステージ 阪神―中日 岩瀬投手
10月24日 クライマックスシリーズ第2ステージ 巨人―中日 井端選手


今年のベストシーンといえば8月4日の昌さん200勝。ついで平田のサヨナラ弾、3番手に10月20日のCS1stGAME3といった感じでしょうか。

写真だけの美しさなら6月9日井上&英智、9月6日清水&田中、9月7日・立浪&平田。
個人的には9月10日齋藤、9月24日平田、9月28日チェンに入れたいところですが、ここは荒木とのりさんの抱擁にします(´;ω;`)ブワッ


投票といえば、こちらは明日締め切り。
This Year in Baseball Awards

このブログに来るコアなファンの方には是非見てもらいたいプレイが満載です。

・関連リンク
This Year in Baseball Awards
This Year in Baseball Awards2
This Year in Baseball Awards3
プロ野球スピリッツ5完全版

これを貼るのも何度目か。とうとう明日(12月4日)発売です。


Movieは、トレーラーの最初の市民球場のところ、青木の構え、坂口のガッツポーズがかっこ(゚∀゚)イイ

小笠原はやけに顔がリアルだし、松中の打った後の仕草はパワプロでは表現できない柔らかさがあります。

初回生産版、データブックつきで6980円。買うなら初回生産版で買いたいな。

プロ野球スピリッツ5完全版

収録選手の項が更新。と言っても支配下選手全収録は前から分かっていたことなんですが。

捕/内/外を守れる、三色選手が3人。広島・井生、ヤクルト・大塚、阪神・浅井。

浅井は捕/一/外、井生も捕/一/外。ここまでは普通(3色という時点で普通ではないですが)。
そして、大塚は捕/二/遊/外というマニア泥酔のポジション登録なのでしょうか。

ちなみに、自分の一番好きな組み合わせの捕/内(青/黄)の選手はロッテ2軍に3人も(*´д`*)ハァハァ


中日では小池さんにサブ一塁キタ(゚∀゚)コレ。おまけに井上にもサブ一塁。中川にもきっちりサブ外野付いてますし、今のところ、気になる点はないです。

さて、森野にはいくつポジションが付いてるのかしら…?
thumbnail_Bu.jpg thumbnail_D.jpg 
thumbnail_M.jpg


プロ野球スピリッツ5完全版
(画像はプロスピ5)


支配下登録選手を完全収録(*´д`*)ハァハァ
オールドユニホーム(*´д`*)ハァハァ
より本格志向になった野球AI(*´д`*)ハァハァ


いまだにパワプロ13決をやってる自分にとっては、周りからは地雷としか見られない3つ目の項目でも(*´д`*)ハァハァしちゃうううううう

しかも初回生産版はデータブック付き(*´д`*)ハァハァ

こりゃPS2でもPS3並のロードの速ささえあれば買い決定だな。



プロスピ完全版ギャラリー
image04-02_s.jpg  
走塁5(*´д`*)ハァハァ
image04-03_s.jpg
井端 カッコ゚∀゚)イイ



(そういえば、夏休み頃はパワ15を買うって決めたんだっけか?!ww)
修学旅行より無事帰宅。離れてた間の整理を。

・パ・リーグ、全日程終了
 →王さんラストゲームを飾れず、最下位。
・パ・リーグ、タイトル確定
 →岩隈凄過ぎ。ダル無冠。
・パ・リーグ、明日からCS
 →予告先発制

・セ・リーグ、順位確定
 →阪神、優勝を逃す。
 →中日、明日最終戦。
・セ・リーグ、タイトル争い
 →村田(45本・残2試合)とラミレス(44本・残1試合)のHR争い。
 →ルイス(2.680・残0)と石川(2.682・残2試合)の防御率争い。

・ALDS TBとBOSが突破
 →明日、松坂。
・NLDS PHIとLADが突破
 →NLCS、PHIが先勝。
