豊穣之追求心~我望、完全王者~

”信じる価値””期待する価値”を追い求める日々
  
PSP「プレイステーション・ポータブル」 パール・ホワイト(PSP-3000PW)PSP「プレイステーション・ポータブル」 パール・ホワイト(PSP-3000PW)
(2008/10/16)
Sony PSP

商品詳細を見る



実況パワフルプロ野球ポータブル3実況パワフルプロ野球ポータブル3
(2008/05/29)
Sony PSP

商品詳細を見る



2つ合わせて\28,294なりーー


なんとPS2以来のゲーム機購入ww時代の波に取り残され過ぎワロスwww


これで寒いときでもこたつでぬくぬくゲームが出来ます(*´д`*)
これでケーブルをテレビとPS2でいちいち抜き変えなくて済みます(*´д`*)


ちなみにこの前買ったプロスピ5完全版は近々売却予定(近くのゲーム屋で買い取り価格4200円の広告確認)。
”試合”をする分には申し分のない出来なんですが、ペナントマニアの自分にとっては、プロスピのペナントは酷過ぎます。選手の成長が『覚醒』で固定されていること、ドラフト、FAなどのオフシーズンイベントのスカスカさなどが大きく評価を下げます。
現に、最近は結局、パワプロ13決のペナントに逆戻りしてたくらいですから。



そういえば、PSPはゲームするだけではなくて、インターネットに繋げることが出来たり、ワンセグを閲覧することが出来たり、動画・画像の取り込みもできるらしいですね。そっちの方の機能にも期待です。


新春初笑い

noコント noライフ 7
http://jp.youtube.com/watch?v=75hbPzkNH_c&feature=channel

noコント noライフ 8
http://jp.youtube.com/watch?v=q9ICBnS3yAk&feature=channel

noコント noライフ 9
http://jp.youtube.com/watch?v=x-dz-VeKT3k&feature=channel

noコント noライフ 10
http://jp.youtube.com/watch?v=52OmwXyREt0&feature=channel

noコント noライフ 11


noコント noライフ 12


noコント noライフ 13
http://jp.youtube.com/watch?v=a8NwfZ_kR98&feature=channel

うp主に感謝。1~6はあまり面白くないのでカット。


西軍が勝利。
天竺鼠・川原とモンエン・西森が良い味出してました。
東軍ははんにゃ・金田。はんにゃはタカトシの道を進まないこと(司会ばかりでネタやらない)を願います。川島がキャラ薄いから大丈夫かな。

第2回は
西軍 藤崎マーケット・ジャルジャルout 笑い飯・ダイアンin
東軍 オードリーout
でよろしく。あと、バッファロー→バナナマンと。

NON STYLEキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

負け惜しみみたいになるけど、2択まで絞りきれてもそこからの5割の勝負で当てきれないのが、僕の人生を表しているような気がします。ヤフーズバリ予想でもう一歩ヨソポが爆発しないのもそれです。


さて、今回のM-1は、(一つを除いて)全てが新ネタだったのが良かったですね。そのひとつとはザ・パンチ。突っ込みのレパートリーで聞いたことがあるのがいくつもありました。ただ、たとえ、ツッコミが全て新ネタだったとしても、あのスローテンポでは1000万の”4分間”は作れませんね。


面白かったのは、

1位 笑い飯
2位 U字工事
3位 NON STYLE(1個目)

ですね。
前記事で推したモンスターエンジンは不発、出場に疑問符を抱いていたU字工事は爆発。この2点が予想外の点で、
キングコングの決勝進出ならず、ナイツは決勝に残るだけ、最下位のザ・パンチ。この3点が予想通りでした。


今大会で一番の功績を挙げたのは、トップバッターで高得点を出し、全体のレベルを引き上げたダイアンだと思います。
逆に、敗者復活枠が優遇される雰囲気は無くすべきです。
僕にとってのクリスマス最大のイベントはM-1グランプリです。その次に、ローストチキン、3番目にクリスマスプレゼント、といった感じです。毎年思うけど、来年こそは彼女と…。


さ、M-1グランプリ2008優勝予想にうつりましょう。

1、   ダイアン(よしもと 大阪)
2、   笑い飯(よしもと 大阪)
3、 △ モンスターエンジン(よしもと 大阪)
4、 ○ ナイツ(マセキ芸能社)
5、   U字工事(アミーパーク)
6、   ザ・パンチ(よしもと 東京)
7、 ◎ NON STYLE(よしもと 東京)
8、 ― キングコング(よしもと 東京)
9、 ? 敗者復活戦勝者(番組中に決定)


携帯サイトの3連単予想に乗っかって、ここでも3連単で予想します。

3、モンスターエンジン 4、ナイツ 7、NON STYLE

の3連単にベット。


キングコングやナイツが人気だそうですが、過去のM-1、オンバトチャンピオン大会…etcで一番人気が順当に優勝したことは、あまり記憶にないので、ダークホース的なモンスターエンジン予想。まぁ、ここで優勝候補と挙げてる時点でもうその法則に当てはまっちゃってるわけですが^^;

思い切ってキングコングは、決勝戦に残れないと予想。漫才中の彼らはそこまで嫌いじゃないのですが、ここは外しました。普段の言動は嫌いです。

笑い飯は…ここで優勝しちゃうよりも、ずっと優勝できない悲運コンビでいったほうが良いと思う。
ダイアンは、十分面白いんだけど、トップバッターというのが厳しい。トップバッターにはそれくらいのハンデがあります。そこの制度をもう少し見直して欲しい。トップが基準になるとは言ってるけど、終盤で同じくらいの面白さだった場合、どう見ても後にネタしたコンビの方が点が高いです。去年の笑い飯とハリセンボンとか、おととしのポイズンと変ホ長調とか。

あとは、ザ・パンチとU字工事ですか…。レッドカーペット勢の面白さがどんなもんか見てやりましょう。


2度目できれば、1度目のネタを上手く使う技術は一級品のNON STYLE。敗者復活も侮れないので、出来れば1位に入って決勝進出を確定させたいですね。
NON STYLEかモンスターエンジンの2択までは絞れました。

敗者復活は…誰でしょうか?わかりません。

『M-1グランプリ2008』決勝進出コンビが決定 キンコン、笑い飯ら8組

決勝戦出場の8組が決まりました。
1=ダイアン
2=笑い飯
3=モンスターエンジン
4=ナイツ
5=U字工事
6=ザ・パンチ
7=NON STYLE
8=キングコング
9=敗者復活枠


笑い飯、ダイアンの常連に、レッドカーペットで力をつけたナイツとザ・パンチ、上方笑演芸新人賞のモンスターエンジンと多様なジャンルから選ばれました。
U字工事とNON STYLEにはやっとチャンスが巡ってきたか、という感じ。


U字工事はここでも栃木ネタかな?ここまできたら、押し通してほしい。
モンスターエンジンは神様ネタ?中小企業のやつの方が好きだけどね。
んで、優勝候補は笑い飯。ここ何年も言ってる言葉だけど、今年こそはホンモノにしてほしい。NONSTYLEが優勝戦線に絡んでくると思います。
ナイツは、M-1の舞台ということを考えるとパンチ力がやや弱め。”爆発”が起こせるか。



一方で、敗者復活も豪華。有名どころではオリラジ、南海キャンディーズ、オードリー、藤崎マーケットら。麒麟も敗者復活から起死回生を狙います。
個人的には、磁石、とろサーモン、流れ星、タイムマシーン3号、風藤松原、ものいい、ジパング上陸作戦あたりに注目です。

修学旅行のフォト集
修学旅行 012
沖縄っぽい雰囲気ですが、行ったのは鹿児島(屋久島)です。

修学旅行 024
ここはまだ鹿児島。

修学旅行 034
滝。
確か、名前は…千尋(せんぴろ)の滝だったかな?

修学旅行 044
滝その2。
名前は…忘れましたw


修学旅行 057  修学旅行 058

修学旅行 067  修学旅行 069

修学旅行 077  修学旅行 080

サル サル
サル サル
サル サル


修学旅行 085  シカ


【もののけの森】
修学旅行 092

修学旅行 093

修学旅行 102

修学旅行 103
屋久島。これがメインディッシュ。屋久杉かこれかどちらかを選択しました。
アニメ、もののけの森のモチーフとなったといわれている場所。


修学旅行 126
桜島。

7:30
起床 頭が痛く、のどが痛い。完全な風邪だこりゃ。

7:40
熱を図ってみると38.5℃。平熱が35.2くらいの僕にとってはかなりの熱。

7:45
学校に休みの連絡。そのままリビングのフローリングで寝てしまう。

10:00頃
起こされて布団に移動。だが、布団を被ることなくそのまますぐ、寝。

12:00頃
親が仕事に行くというので、一瞬起こされ「昼ごはんは弁当作ってあるから」と言われる。

12:10
そのまま昼ごh…いや、布団をかぶって寝る。


19:20頃
仕事から帰って来た親に起こされる。

19:30
時計(針で時間を指すやつ)を見ると。7時30分を指していたので、ズームインをみるためにおもむろに4チャンネルをつける。




放送しているのはなぜか「おねえMANS」。カーテンを開けて外を見てみると真っ暗。
どうやら、あまりにも寝すぎたため、翌日の朝と勘違いしたようです(´・ω・`)




あ゛あ゛、頭痛ぇ。もう寝ます。おやすみなさい。

今日は横浜でも大雪が降りました。朝から3時くらいまで勢い止まずシンシンと降っていました。

自称日本一の寒がりの僕は、今日一日ずっとこたつに入ってグウタラグウタラしてました。


横浜と言っても、田舎の方で周りに緑が多く、山に囲まれている地域にある僕の家からの景色は、雪国そのものでした。まぁ、実際東北以北に入ったことがないので本物の雪景色は見たことないのですが…



まぁ、そんなこんなでインドネシアに単身赴任中の父から電話がありました。



父「おお、そっちはどうや?雪降っとんのか?」


オレ「うん、降ってる。この冬2回目。」


父「ほお、そうか。じゃあオレは泳いでくるわ。」


( ´゚д゚`)キョトン 


参考→インドネシアの天気
今日(25日)の午前11:00頃の出来事。


母は買い物で家を出ており、兄貴がスポーツ記事を見ながら朝食を摂っており、僕がせっせと帳尻記事を書いている頃、父がこう一言。





父「じゃいってくるわ。元気にしとけよ。パソコンばっかやってんとちゃうぞ。」




オレ「はいはい、いってらっしゃーい。」

兄「どこ行って来るん?」




「インドネシアに帰るねん」




インドネシアに単身赴任していて、一時帰国してきたとはいえ近所のスーパーに買い物行く感覚でインドネシアへと発つ父に困惑気味の、僕達兄弟でした。

